SSブログ

牧伸二 自殺 病気

スポンサーリンク<br />



images.jpg
ウクレレ漫談家の牧伸二(本名・大井守常)さん(78)が29日未明、

東京都大田区田園調布本町の丸子橋から多摩川に転落し、亡くなったことがわかりました。

目撃情報があり、自ら飛び降りたとのことから、警察は自殺とみて調べているそうです。



牧伸二さんといえば

ウクレレを使って社会を風刺した「やんなっちゃった節」が人気でしたよね、

昔テレビなにげなくで見てて、

あーあ、やんなっちゃった、あーああ、驚いた

このフレーズが今でも頭に残っています。



また芸対してストイックな方だったみたいで、

今から10年ほど前の2002年ころには

高血圧性脳出血で倒れ、一時は再起不能といわれたのですが、

入院中ウクレレを壁にかけ、

「“絶対弾いてやるからな"って自分に活を入れて必死に指先のリハビリを繰り返したよ。」

と話していたそうです。

そのかいあって、手術から45日で復活し、またウクレレ片手に活動を再開されました。


そんな病気を乗り越え、再び活動されていた方だっただけに、

今回のことは残念で仕方ありません・・何か”やんなっちゃった”んでしょうか?

今はただ、ただご冥福をお祈りします。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。