SSブログ

稲垣飛鳥 レシピ ヒルナンデス

スポンサーリンク<br />



4月24日(水)に放送されヒルナンデスで、おうち外食としてスーパー主婦である稲垣飛鳥さんが登場し、色々なレシピを紹介しました。

稲垣飛鳥さんは、自身のブログ「稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪」のアクセス数が600万を超える人気ブロガーです。

ちなみにおうち外食とは、有名店のメニューを一般的な食材を使い自宅で再現したものです。

その中でも一番反響のあったのはやはり、「吉野家の牛丼」ではないでしょうか?

再現までには5年の歳月がかかったそうです!

そのレシピを紹介します!

 材料(2人分)

・玉ねぎ・・・ 1/2個  
・薄口しょうゆ・濃い口しょうゆ・・・大さじ1
・顆粒ダシ・・・小さじ1
・白ワイン(甘口)・・・大さじ2
・ハチミツ・・・大さじ1.5
・牛バラ肉(アメリカ産)・・・150g
・ショウガ(絞り汁)・・・適量
・めんつゆ・・・小さじ1

 作り方

1 玉ねぎを吉野家風に、大きめの1cm幅に切り、玉ねぎだけを煮る。

2 薄口。濃い口しょうゆ・顆粒だしで味付けする。

3 白ワイン・ハチミツを加える。(吉野家のお肉の味は白ワインとはちみつの甘さで再現!)

4 肉と臭み消しの為にしょうがの絞り汁も加えて煮る。(吉野家同様、アメリカ産の肉を使用!)

5 最後にめんつゆを加えてひと煮たちさせる。(このめんつゆで甘いだけでなく塩あじの効いた味になる)

オードリーのお二人が試食していましたが、笑っちゃうくらいそっくりらしいですよ!

他にも

●モスバーガー風・焼肉ライスバーガー ●マクドナルド風チキンナゲット ●マクドナルド風バーベキューソース ●マクドナルド風マスタードソース ●スターバックスのキャラメルフラペチーノ風ドリンク

の作り方が紹介されいました!

どれも実に美味しそうで、是非試してみたいですよね!

本も出版されているそうで、気になる方はいかがでしょうか(#^.^#)









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。