SSブログ

三國連太郎 死去 病院

スポンサーリンク<br />



 俳優の三國連太郎さんが、14日午前9時18分、病院にて死去しました。

 死因は急性心不全とのことです。

 亡くなられた病院は東京都にある稲城市立病院とのこと。


 三國連太郎さんといえば、私なんかは釣りバカ日誌の「スーさん」が思いつきますが、しかしそれ以外でも数々の映画で受賞歴がある日本が誇る名優であり、監督としてもカンヌ国際映画祭審査員賞を受賞するほどの方だとテレビやニュースを見て知りました。

 
そして、意外?にも4度も結婚されていて、息子さんである佐藤浩市は三番目の妻の間の子であること等、なかなか波乱万丈な人生であった模様です。


 その最後は病院にて急性心不全となりましたが、生前に「戒名はいらない。三國連太郎のままでいく」と話し
ていたそうで、男らしさを感じてしまいました。


 とにかく寂しい気持ちで、一杯ですが、ご冥福をお祈りします。








 


 






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。